« 次のステップへ一歩~ | メイン | テンポ、リズム! »

2009年8 月 7日 (金曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

 やっぱりあの3日間でみんな「何か」を感じてくれただろうか?!と強く思います!
 
 あんな練習をがんばれば、あんなプレーが出来るようになる、あんな選手になれる
と思ってくれればいいと心から思います!


 自分自身 3日間まったくの体調不良で、あまり元気にがんばれなかったのが悔やまれます。

 明日から山野辺先生、石川アシスタントコーチの教えを思い出しながらしっかりがんばって行きたいと思います!

三日間大変お疲れ様でした。
子供たちもよく頑張りました。

未経験者の私が疑問に感じた練習方法も説明を聞く事により納得させられました。

三日目の大森中での事です。

Bコートでのレシーブ練習

【なぜ?レシーブしてからネットにタッチをしなければいけないのか?】

【なぜ?帰るときコーチの顔を見ながら後ろ向きでかえるのか?】

説明を聞き他参加チームコーチ陣もその説明に感心されていました。私もなるほど~~と勉強になりました。

この貴重な貴重な貴重な体験を西部の子供達の中にはただの参加練習、あああ疲れた疲れたで片付けている子もいるようです。(特にうちの子は確実に・・・w)

次の練習では今回の体験を思い出し失敗しても元気に、声が出せる西部スポ少に少しでもなっていてくれたらなぁ~~と期待しております。声の出し方がわからないのであれば私もレシーブ練習に参加して声を出します。スポーツは元気!声ださないとつまらないですからね!!!

最後に全日本女子チームもタイムの時、コートに戻るとき、しっかり声をかけあって
得点をを決めればみんなで喜びあい プレイ以外にも勉強になることが沢山あることを教えてくれてます。テレビ見てる子供達にも伝わってくれたらなぁ~~~~~~

この記事へのコメントは終了しました。