« 明日は頑張ろう! | メイン | 悔しさをバネに!! »

2009年11 月23日 (月曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

今日の練習の最初にチームSEIBUの全員が大会の結果は「悔しい」と言いましたし、思い通りに出来なかった自分のプレーは「情けないと思った」と意思表示をしました。

 大人たちが考えているよりも結果の重さを強烈にチームの一人一人がとらえているように思えます。

 その重さを何時までも引きずるのではなく、悔しさをバネに練習に取り組む姿が大きく変身して欲しいと思いますし、そのための手立てをしっかりとしてやりたいと思います。

 これからもチームSEIBUの一人一人、指導陣、保護者のみなさんが一丸となってがんばって行きたいものと思います。


 子供たちをしっかり支え、全力でがんばれるようにご協力の程宜しくお願いいたします。

先日の大会では大変お世話になりました。
うちの娘は、その日の夜とても落ち込んで「私のせいで負けたのかなぁ。。。」「たくさんミスしたからみんなに嫌われちゃったかなぁ。。。」と言っておりました。私が思ってた以上に子供なりにいろいろなことを心に抱えているんだなぁと考えさせられました。私たち親は見守るしかありませんね!!この大会でたくさんのことを学び自分で考え、これからの練習に対する姿勢が変わってくれればいいなぁと思います。
この子たちはまだまだスタートしたばかりですので、無限の可能性に期待したいです(^^)
バレーが大好き!!バレーって楽しい!!元気な声や明るい笑顔はそこから生まれると思います。
次を目指して私たち親も元気に頑張りたいです♪
これからますます寒くなりますが、ご指導よろしくお願い致します。

 わずか6ヶ月の練習で大会に参加して、必死にゲームをやり通したのですからみんなで大いに喜んでやればいいと思います。

 正確に現在の力量を見極めて判断すれば、あれで精一杯だったと思います。

 2ヶ月後には全県選抜出場をかけた県南ブロック大会があります。
 それまで歯を食いしばって必死に頑張っていきたいと思います。
 指導陣も一致結束してがんばっていきましょう!
 

大会お疲れ様でした。

試合内容は・・・期待しすぎでした(ノToT)ノ
やはり6年生の有難さを実感致しました・

我が子もさすがに自分のミスに家では凹んでいました。この経験をこれからの練習に繋げてくれればと思います。

応援団も声が出ず本当に申し訳ありませんでした。2階からの厳しい激励 本当に感謝申し上げます。もっと保護者全員一丸となり応援出来ればと思いながらも自分が一番小さくなっているのではと反省しております。

まだまだ力不足なチーム、応援団ですが皆様宜しくお願いいたします。


この記事へのコメントは終了しました。